パワーストーンイメージ

合格祈願にパワーストーン

受験生にとって藁にもすがりたいという気持ちなのは、成績がイイ子でもあまり芳しくない子でも同じです。
一昔前までは、受験生と言えば神社のお守りでした。
私も学生の時には近所の神社から学業や合格祈願のお守りを買ってきて、肌身離さず持ち歩いたものです。
私の娘がこれから高校受験を迎えますが、神社のお守りを持たせようとしても、今時お守りを持って歩きたくないのでパワーストーンで作られたブレスレットを欲しいと言います。
娘本人いわく、神社の神様は精神的なものだけどパワーストーンには石自体に力がありいろんな種類の効果が期待できるといいます。
確かにそう言われてみると、神社のご神体など石で出来ている物も多くあることに気がついたのです。
パワーストーンの効果の中には、受験勉強に取り掛かるために精神力や集中力を高める石もあるのです。
そういうわけで、これからの受験勉強をしっかりして希望の学校に入ることが出来るようにパワーストーンのブレスレットを購入することにしてショップへ買いに行きました。
実際にたくさんの種類があるとは聞いていましたが、こんなにたくさんあるんだと改めて感心してしまいました。
出来あいのブレスレットはもちろんのこと、自分で石の大きさやデザインなどを考えてお店の人が作ってもくれるのです。
天然石なので、お値段もある程度は覚悟して出かけてきましたが、宝石や貴金属とは違い案外とリーズナブルなところも良かったです。
神社のお守りよりは金額が張りましたが、何件かお守りのコレクションをしたと思えば納得のできる金額です。
個性的な娘はディスプレイされていたブレスレットでは満足できず、合格祈願の石や集中力を高めるための石、なぜか恋愛成就の石まで入れた個性的なブレスレットを作ることに決めました。
私もせっかく来たのだから一つ作ることにして、健康祈願、幸せを呼ぶ石、金運を授ける石などいろいろ考えると人間はこんなに欲望が強いのかという見本のようなブレスレットになりかけたところで、はっと我に返り健康祈願と幸せを呼ぶと言われる石を使ってブレスレットを仕上げることが出来ました。
ちなみに、娘の合格祈願のブレスレットに使った石は冷静な判断が出来るようになるというアメジストの紫、判断力を高めるラピスラズリの深いブルー、集中力を集めることが出来る水晶の白、アクセントに恋愛を成就させることが出来るローズクォーツを入れたブレスレットになりました。
付けてみると案外とおしゃれで娘もとても気に入っていて肌身離さず付けています。
私が作ったブレスレットは、血液に良いとされるへマタイトや精神の安定を計ると言われるスモーキークォーツを使った黒っぽい物に癒しのエネルギーが満ちているアクアマリンの澄んだブルーをアクセントにしたちょっと大人の雰囲気が出ているブレスレットです。
パワーストーンで出来たブレスレットはファッションはもちろんのこと持っているだけで、なんとなく心が落ち着いてくるから不思議です。
合格祈願でブレスレットを作った娘もあと半年ちょっと勉強を頑張らなければなりません。
ブレスレットの力を借りて希望の学校へ入ることが出来るよう頑張って勉強してほしいものです。

Copyright(C) 2010 石の力.com All Rights Reserved.